受付24時間

受付24時間

042-622-5155

アクセス

お知らせ

電話再診による処方箋交付のご案内

「電話再診による処方箋交付」とは、厚生労働省でとりまとめられた「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、
新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、慢性疾患等を有する定期受診者が継続的な投薬を必要とする場合に、
電話やファクシミリで対応するものです。

患者さまからのご希望に基づき、患者さまが電話で診察を受け、病院側が処方箋を患者さまのご希望の院外薬局へ送付して、
院外薬局にてお薬を受け取ることができます。

電話再診による処方箋の交付は、事前に外来予約がある定期受診の方が対象となり、外来予約日に当院からの電話にて診察
いたします。お支払いは後日、受診の際にお願いいたします。

以下に実際の方法を示します。

対象:当院に事前予約がある定期受診の方(医師の判断で対面診療が必要になる場合があります。)

 

STEP1 予約窓口へ電話連絡

受付時間:⽉〜⼟(祝祭日除く)午前 9 時 00 分〜午後 4 時 30 分

●お電話の前に以下の 3 点をご用意ください。
 電話再診で使用できる電話番号
 ご希望の院外薬局の店名・電話番号・FAX 番号
●予約窓口 042-622-5155 へ電話連絡してください。

 

STEP2 電話受診

●外来予約当日に当院からの電話連絡をお待ちください。
 電話再診は処方に必要な最低限の診察です。
 診察時の症状等により、来院した上で対面診察が必要になる場合があります。
 当院からの電話を受信できなかった場合に、原則として再連絡はお約束できかねます。

 

STEP3 薬の受け取り

●対象となるお薬は原則としていつものお薬です。

●ご希望いただいた薬局からの連絡をお待ちください。
 処方箋は当院から各薬局に FAX 送信されますが、対応に時間がかかる場合があります。
 詳細は各薬局にお問い合わせください。

 

STEP4 診察料のお支払い

●後日、外来受診の際にお支払いをお願いします。

病院名 医療法人財団 興和会 右田病院
住所 〒192-0043 東京都八王子市暁町1-48-18
電話番号 042-622-5155
FAX 042-623-9657
最寄駅

JR八王子駅:下車徒歩20分
京王八王子駅:下車徒歩20分
西東京バス「八王子郵便局前」
バス停下車4分

無料送迎バスの詳細案内はこちら
路線バスの詳細案内はこちら