受付24時間

受付24時間

042-622-5155

アクセス

入院のご案内

入退院支援室

入退院支援室について

支援の流れ

治療が終了すると必ず退院する日がやってきます。入退院支援室では、必要に応じて入院早期より、退院後の生活を視野に入れた退院支援を行っております。 退院先はご自宅以外にも、他の病院や施設などもございます。患者さまやご家族さまの意向を伺いながら、地域との連携を図りつつ、退院へ向けた総合的な支援を行ってまいります。

相談・調整・支援業務について

事前に面談予約をお取り頂けるとスムーズに対応も可能です。お気軽にお問い合せ下さい。

【例】
・経済的な不安がある
・在宅生活、社会生活を送る上での不安がある
・退院後の生活の場について悩んでいる
・介護施設の情報を知りたい
・介護保険サービスや福祉制度の案内、利用までの支援をしてもらいたい

●入退院支援に関するお問い合わせ

※平日・土曜日 9:00~17:00まで。日曜・祝日は対応しておりません。ご了承ください。

入退院支援室についてのQ&A

Q.相談がある場合、どのようにしたらよいのですか?

A. 入退院支援室の医療相談員宛にご連絡いただくか、来院時に病院スタッフへお声がけください。医療相談員が様々な対応のため相談室を不在にしていることもあります。予めお約束いただくことをおすすめいたします。

Q.どんなときに相談にのってもらえるのですか?

A. 入院に関する悩みごとや退院後の生活に関する心配事をはじめ、いかなることについてもご相談をお受けします。内容に応じて適切な相談窓口への案内も行いますので、まずはお気軽にご相談ください。

Q.入院中でないと相談にのってもらえないのですか?

A. 原則として入院中の方が対象となります。ただし、これから入院しようとする方や退院後の方でも、内容によってはご相談をお受けする場合もございますので、お悩みの方はご連絡ください。

病院名 医療法人財団 興和会 右田病院
住所 〒192-0043 東京都八王子市暁町1-48-18
電話番号 042-622-5155
FAX 042-623-9657
最寄駅

JR八王子駅:下車徒歩20分
京王八王子駅:下車徒歩20分
西東京バス「八王子郵便局前」
バス停下車4分

無料送迎バスの詳細案内はこちら
路線バスの詳細案内はこちら