受付24時間

受付24時間

042-622-5155

アクセス

入院のご案内

ご入院される方へ

入院費について

●入院費用に関するお支払いについて

クレジットカード利用可(別紙参照
入院保証金は現金のみ

●入院中のお支払いについて

毎月15日と月末の2回に分けて計算し、請求書を病室にお届けします。請求書が届きましたら、1週間以内に1階入退院受付・会計窓口にてお支払いをお願いします。

●退院時のお支払いについて

退院が決まりましたら、退院前日に概算をお知らせいたします。退院日は計算が出来次第ご連絡いたしますので、病室にてお待ちください。当院の都合により後日会計となる場合がありますのでご了承ください。お支払い時には入院時にお預かりした保証金の受領証・健康保険証・各種公費受給者証をおもちください。休日退院をご希望される方は、病棟スタッフにご相談ください。

●入院費の計算について

入院費は「地域包括ケア病棟入院料」として1日あたり定額となり、投薬料、注射料、処置料、検査料、画像診断料、リハビリテーション料等の費用は含まれます。
手術に係る費用(手技料、麻酔料、薬剤料、特定医療材料、輸血料)食事代は自己負担となります。
その他に、差額ベッド料、おしぼり・タオル貸代、病衣貸代、テレビ利用料金等は自己負担となります。

*差額ベッド代につきましてはこちら

●高額医療還付金

治療費が高額の場合、各加入保険組合より患者さまに対し還付される制度があります。(約2~3ヶ月後)※詳細については医事課入退院係または、入退院支援係にご相談ください。

●お支払いの窓口について

1階入退院受付・会計窓口での受付時間は、平日8:30~16:30 土曜日8:30~12:30です。入院費の計算は、健康保険法により0時(夜間)を起点に日数計算します。入院料における1日とは、0時から24時となります。ご不明な点は、1階入退院受付・会計窓口にお問い合わせください。領収書の再発行はいたしませんので、大切に保管をしてください。

病院名 医療法人財団 興和会 右田病院
住所 〒192-0043 東京都八王子市暁町1-48-18
電話番号 042-622-5155
FAX 042-623-9657
最寄駅

JR八王子駅:下車徒歩20分
京王八王子駅:下車徒歩20分
西東京バス「八王子郵便局前」
バス停下車4分

無料送迎バスの詳細案内はこちら
路線バスの詳細案内はこちら